Yahoo!ニュース - 琉球新報 - 禁煙治療スタートで 中部病院、来月から完全禁煙

公的な場所ではいまだ分煙の域を出ていない

いや、分煙すらまともにできていませんよ。以前からの喫煙者は煙草が吸えるのが普通だと思っているのかどうかわかりませんが、そう言うマナーの悪い喫煙者は相変わらず多いです。
まぁ、分煙がまともにできないのだから完全禁煙にするしかないというのはわかるけどね。
そして、禁煙治療の病院では当然ですが禁煙に。記事の通り治療よりも予防の方が大切ですからね。合法麻薬なだけに、なかなか抜け出せませんから。
何にしても、禁煙したい人の手助けになる治療はこれからもがんばって欲しいモノです。