ドリンクの「ゼロ」や「ノン」は0じゃない!?

[情報元:かーずSP]
お茶とかも、カロリーが「ゼロ」になるわけ無いですからね。葉っぱが入っているのだから燃えるだろうと。そこまで厳密にはしなくても良いという。
そうは言ってもそんなに気にするほどのカロリーではないですけどね。ノンカロリー飲料に本当に砂糖が入っていないのかドリンクで手を洗って砂糖が入っていないことを確認する漫画家とかもいますが。
同様にノンアルコールだって飲み過ぎれば酔うので、運転の時には飲まないようにというのは今では常識ですね。栄養ドリンクもアルコールが入っているモノもあるし。
後は化粧品や一部の市販薬でもローションなどにはアルコールが入っている場合もあるので臭いだけでも酔ってしまうほどアルコールに弱い人は気をつけましょう。