今週の週刊少年チャンピオン

そんなわけで今週の週刊少年チャンピオン

範馬刃牙

時速20kmで泳ぐ人間って……。時速4kmで中止って、その時点ですでにかなりの速度というか普通の人なら泳げない速度なんですが。ちなみに最も消耗の大きいのはバタフライじゃなくて平泳ぎなんですけどね。
って、ちゃんとゴーグルしているし、水泳パンツ着けているし。意外だ。
来週からは3号連続カラーだそうで、最近いろいろな意味でおかしいけど相変わらずで良い方向に行っているなぁ。

無敵看板娘N

才色兼備というか赤色兼武ですね。
ドクロの鳩時計かよ。
源さん、ご愁傷様です。多分素手で粉々なんだろうなおかみさんなら。
コンクリートを飲む女……そう言えば石を食べた女もいましたね。

サナギさん

今週は一コマがない。あれが楽しみなのに。

ダイモンズ

そろそろ戦おうぜ!

ナンバMG5

気合い入れだけかと思ったらちゃんとたたかう兄ちゃん。
ってか、気合いの入れ方がすげぇよ。「同じ地球人だろうーが!!」って確かに広すぎ。
「ジャ、ジャパニーズはみんなあんなに強いのかい?」「牛乳飲んどきゃ治るべ!!」ってそう言う台詞が良いなぁ。そして「本物かよ……」今週は笑いどころが多すぎる。

ショー☆バン

実力をだんだんと出し始めたショーバン。次からは隠しているわけには行かないと言っているしやっとですね。
しかし、負けたけど情報くれた相手に「お前は弱い」と遠回りに言わないでも。

舞-乙HiME

ここに来て出場者が集まりだしてきました。あとはエルスティンだな。
王として使う力に目覚めたマシロ。その従者として最適の2人を従え戦うは真の姫とHiMEか。

トリガートリガーハッピー

どこか鈴木ダイ先生風味を感じさせる安田祥憲先生。元アシスタント?
この夫婦の描写素晴らしい。あくまで上に立とうという母の態度が特に。
電話片手にパイナップルいじくったり、細かいネタが上手いな。
ってかどこに隠していたそれぇ!!ここまでパンチラすら無かった理由が一気に判明しましたよ。
久しぶりにチャンピオンらしい漫画だけに楽しみだこれは。

いっぽん

華井良いキャラクター過ぎる。もったいない。
「しっ…指導…」だよねそりゃ。
しかし捨て身の攻撃しか出せないほどの状態にまで行っているということなんだよな。次週決着か。

アクメツ

最終話。
結局根本的に変えることはアクメツにも総理にもできなかった。
ただ、その残していったモノは決して無駄ではなかった。
力を持つモノの最後としては素晴らしい終わり方ではないかと。
……えっとその施設残しておいたら大変なことにならないか?