校長の隠れたばこでぼや 校内全面禁煙の小学校

敷地内全面禁煙のところで。しかもゴミ箱に捨てるというその神経が信じられない。
疲れていたからといって、紙に包んで捨てるというのはどうなのかと。
多分他の人も校長室が煙草臭いというのは知っていたんだろうな。あの臭いは簡単には消えないですから。でも、最高責任者だから誰もとがめられなかったと。
まぁ、それ以前に火がつくものはただでさえ危険なのに。本当に煙草以前に葉巻という形態が色々問題多いな。
キセルや水パイプだったらどこでも煙草を吸うという訳にもいかないし、準備があるからどこでもそこでも煙草を吸うという状態にならなかっただろうに。そうすればこんなことも起こらなかったし、分煙嫌煙活動も活発にならなかっただろうになぁ。
「わたし、これで煙草を止めました」「わたし、これで会社辞めました」という禁煙パイポのCMがあったけど、「わたし、これ(煙草)で会社(学校)辞めました」という時代が来るとは。