奈良県条例案、「有害サイトの利用」「ネットでの中傷」が補導対象に

[情報元:Stressful Angel]
そんなものよりも、団塊の世代とか言われる50歳後半くらいからの不良中年を先にどうにかした方が良いと思うのだけど。
法律があっても罰則がないからと喫煙するし注意しても無視するし、性犯罪が子供の時に異常な数値を記録しているだけにこれから仕事が無くなりそのはけ口がどこへ向かうかと考えると恐ろしい。
木刀などの危険物所持や、有害と勝手に決めたサイトを見ただけで不良呼ばわりというのはどうかと。奈良県なのにおみやげに木刀も買えないとは。
まぁ、罰則規定がない事を見ると警察の為だけにできる条例みたいで、奈良弁護士会も反対するのも当然かな。
実際に不良行為を行う子供を指導するのは先生でも大変みたいですから何らかの方法はあった方が良いとは思うけど、これはやり方が違う気がする。