米艦隊Vs海賊船、米艦隊が圧勝

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]
現在最強の軍艦の一つとその装備で戦うとは。原子力空母、攻撃型原潜そしてイージス艦はどうしようもないくらい完成されたシステムですから。
とんでもなく金もかかるけどね。
たまたま海賊には相手が悪かっただけで、海賊による被害額は馬鹿にならないからなぁ。日本だって改造船には随分苦しめられているように軽量軽武装(と言っても普通の商船なら沈められる)の高速船相手だとうまい戦術が無い。逃げられないように囲んでの攻撃で、今回のケースもそんなところでしょう。
ワンピースをネタにしているけど、有象無象の海賊が沢山いるから軍隊もそれに手こずっているという姿は現実に近いとか。雑魚の集団とはいえその数が圧倒的でしかも横のつながりが無いから軍隊という秩序の組織だと相手にしづらかったり。