牛乳100万本廃棄 「太る」印象、消費者敬遠 牧草スクスク、生産過剰

[情報元:ふぃふmemo]
丁度見たら毎日3回、からだにいいコト-3-A-Dayのバナーが広告で入っていた。
そんな儂は毎日牛乳か飲むヨーグルトを摂っている。太るというのなら低脂肪乳を飲めばいいじゃない。
とはいえ普通乳なら100mlで67kcal前後、低脂肪乳で56kcal、脱脂乳ですら46kcalと結構カロリーはある。1リットル飲んだらかけそば一杯よりもカロリーが多いくらい。
そもそもカルシウムを摂るのなら小魚や海草が含有量も多くてお勧め。宣伝ならともかく、体質的にあわない人もいるし無理して牛乳を無理に勧めるのはどうかと思う。
さて、朝の牛乳2杯を飲んでくるか。