「DQN」「だめぽ」「ツンデレ」「のまネコ」などネット流行語300語を一発変換 for ATOK

[情報元:BRAINSTORM]
今日郵便受けにジャストシステムからユーザ登録者向けに安くATOK売りますよという葉書が来ていた。
今度のバージョンアップでは特に欲しいと思った機能がなかったのでそのまま流そうと思っていた。辞書に広辞苑が追加されたのは良さそうだけど。
ATOK2005も通常版ではなく電子辞書セットを購入するくらいで入力時に辞書を調べながら検索できるのはかなり便利でした。付いてきた辞書が明鏡国語辞典ジーニアス英和辞典・和英辞典でこれらがかなり強力だった。
明鏡国語辞典は類語情報が調べられるのが便利でジーニアスの辞典もちょっとした英語を入力するときでもミスすることが無くなりかなり有用。広辞苑は確かに良い辞書なのだけど、それなら別売りの角川類語新辞典を一緒に販売して欲しかった。類語ってかなり使える機能ですよ。
そんなATOKの辞書にまた駄目辞書が追加されました。ATOK2006購入者のみと言うのがけちですが。