窓の杜 - 【NEWS】タスクボタンの順番を変えたりタスクバーからボタンを切り離せる「TaskbarEx」

最近はタブ切り替えやMDIのソフトを主に使うようになったから必要には思わないけど、少し前だったらかなり便利だっただろうに。
多数のウィンドウを開いて一気に作業をするようなことがあるので、そう言うときに入れ替えができると便利だなと思っていました。普段から沢山のソフトを立ち上げるような人にはお勧めだと思います。
使い方のデモを見たけど、現行バージョンと少し動作が違うような。タスクバーから外してしまうとドラッグアンドドロップは効かなくなっているし。
わざわざ常駐し続けるほどのソフトかというと微妙だけど、何かあったときに起動できるようにしておくと便利ですね。