足で操作するマウス「足技」

[情報元:面白ニュース]
特許ってこの手の足操作マウスは随分前からあるだろうに。だいたいゲームも楽しくできるというのには無理がありすぎるし。
それでも過去の製品よりも安くできているのは良いですけどね。部品数を少なくして作りやすくしているためだろうな。ドラッグはしにくそうだけど。
でも、細かい操作は足ではやりにくいのだからトラックボールの方が使いやすいと思うのだけどどうだろう?
この手のGUIでの操作となると入力形式が結構限られてしまうんですよね。
・マウスのように物体を移動
トラックボールのように転がす
・ゲーム機のジョイスティックのようにモノを傾ける
・スライドパットのように一定の平面上を滑らす
・光学読み取り装置の上で滑らす
・タッチパネルやタブレットのように直接・間接的に絶対座標を指定
くらいしかないですから。