【2ch】ニャー速VIPブログ ξ*゜⊿゜)ξナニヨ!!:葬儀屋だけどなんか質問ある?

「死」を扱う商売。なかなか接することがないというか、できれば接する機会を持たない方が良い商売ですがなかなか勉強になると言うか、「死」を知ることで生きる気力が湧いて来るというなかなか不思議なスレ。
生きているうちになるべく葬儀のことは子細まで決めておいた方が良いのか。それもそうだよな。
仕事としてかなり厳しい条件のようだというのは意外でした。そして人って結構死んでいるというのも。当然生まれたら死ぬのだから産婦人科に通う人並みに人が死んでいるんだけど、なんとなくそう言うのは目に見えないだけに実感が湧きにくいモノですからね。
しかし、こういう人に葬儀をあげて欲しいとはおもうな。死んだ後はどうでもいいと言う儂でも。