iモード7万1000件を含む32万件のメールアドレスが流出!

[情報元:楽画喜堂]
また個人情報流出かよ、数人レベルでも記事になる今でも数万人というのはさすがに多いなと思って記事を読んだらSPAM業者がそのメールアドレスを公開していたのでは?という何とも薄ら寒い話に。
ドコモが原因と言うよりはメールアドレスを収集している業者の情報が漏れてしまっただけの話のようだが、これが海外の場合では日本の個人情報保護法適用外でどうしようもないと言うことですからね。
そのサーバのある国に似たような法律がない限り、手の打ちようがないというか。まぁ、日本であってもメールアドレスだけだと個人の特定にはならないということで法律を適用できないですが。
本当にSPAM業者はどうにかして欲しいです。