ジョブズ聖下、iPodアクセサリに十分の一税を要求

[情報元:masah行伝]
サードパティ製のオプションの豊富さがiPodがここまで売れるようになった要員の一つなのに、こんなに簡単に掌を裏返すとは。
もの凄く売れているのだからこんな事をしないでも良いだろうにと思ってしまう。
形状が違う製品をどんどん出すからアクセサリーを作る方も大変だろうし、実際新しい製品にあったアクセサリはなかなか出てこないし。iPod Photo 60Gの使いやすいケースは結局出てこなかったな。
一時期マッキントッシュApple社以外から出ていたけど、それらもすぐに無くしたり、そう言うのが好きな会社なんだよな。マイクロソフト以上に独占体質があるからそこだけはどうにかして欲しい。