iPodで動画? アップル発売の憶測広がる

[情報元:masah行伝]
いままでずっと動画対応の話はあったけど、それは実現することはなかった。正直必要ない機能だと思うのだけどどうでしょう?
音楽なら手ぶらで聞くことができるけど、動画を見るとなると歩きながらとかはかなり難しいし。すでに動画再生可能な様々な機器があるけどどれも液晶の大きさという問題から実用性が無くなってしまっていた。液晶画面が小さいと見にくいし、大きいと今度は持ち運べない。それに操作もしにくくなる。
そもそもiPodのチップなどは既存のモノを流用して使い続けているので新しいモノを出す余裕があるのかというのもある。
まぁ、そうは言っても随分儲かっているだろうし多少次のステップに冒険をする時期かもしれませんけどね。
儂としてはとりあえずデジカメデータ吸い取り機能をもっとまともに使えるスピードにして欲しいです。
数回使って引き出しの中にしまいっぱなしだし。