呼称改め「違法ドラッグ」 「合法」「脱法」誤解招く

[情報元:カトゆー家断絶]
その呼び方の方が誤解を招きそうなのですが。違法じゃないものまで違法にされてしまう可能性があるわけで。大体が「所持」は禁止じゃないから問題にならないという法律の穴をついたものが多かったりするし。
違法ドラッグというのは現在は麻薬及び向精神薬取締法などの所謂麻薬などと呼ばれているものに使われているもので、誤解を招くだろうに。
知らずに手を出す人なんているのだろうか、今でも関係している人は「合法ドラッグ」の名前を使い続けているわけで。あとはスマートドラッグなどという言葉もありましたね。
法律云々を言い出すと抜け道が出てくるのだから「危険ドラッグ」でいいと思うんだけど。