Microsoftハードウェア開発者が新製品について語る 〜レーザーマウスや新エルゴノミクスキーボード

[情報元:変人窟]
マイクロソフトといえども最近は後追い気味。というかロジクールの技術力がマウスに関してはマイクロソフトを明らかに追い抜いていますからね。
レーザーマウスに関しては他の会社も出してきますし、チルトマウスに関しては正直他の会社の機構の方が使いやすいくらいですからね、ここらへんはマウスの数を出せないからこそフィードバックが少ないマイクロソフトの弱点とも言えますが。
で、ゲーマー向けと言うけどその点では最近は他の会社の方が強くなっていますからね。高精度の読み取りではマイクロソフト以上だし。
マイクロソフトにはそろそろ先進的なホイールや光学センサーに続く何かが欲しい所です。
キーボードも分割式のものをやっと後継機を出してくれたのはうれしい。でも、その間になんか変なものを入れたりするのは望んでいないわけで、もう少し考えて製品を作って欲しいと思ったりするわけです。
正直ハードウェアのマイクロソフトには過大な期待がかかっているとは思いますが、それでもそれらを受けて答えるだけのものがあると思っていますからみんな期待しているわけで。是非その期待に応えたものを作って欲しいです。