「のまネコ」は「モナー」?ネットで騒動に

[情報元:かーずSP]
いやー、なんか随分と騒動になっていますね。
企業がこういう行動を取ると反発が大きいのは2ちゃんねるの特徴ではありますが、耳コピーでのFLASHはまぁ、アレでアレなわけでしょ?海外の曲だったからこの程度で済んだけど、日本の曲だったら削除依頼が来ていたかもしれない。
うちのFLASHもおしかりの言葉を承ったので音声部分削除していますし。それ以降FLASHで何か作る気が無くなってしまったし。
そう言う部分を上手く扱ってくれた今回のFLASHの一連の動きには素晴らしいモノがあると感心していた。商売に結びつけるのは企業だから当然だし、のまネコという副次的なモノのみに販売を限定しているところを考えてもavexはかなり慎重にこの作業を持っていったのだと感心していた。
まぁ、これが著作権云々では独占的な音楽業界でも有名なところが行った行為でなかったり、そのコメントをもう少し配慮したモノだったりしたらここまで騒がれることもなかったのにとは思いますが。
搾取されているだけ、というイメージを持たれたらそりゃ反発してくるのも当然です。
でも、やっぱり騒ぎすぎだよなぁ……
関連:http「圧力」がかかって、「のまネコ」問題のまとめサイトが二カ所、閉鎖された。
あー、泥沼化かな。