マイクロソフト、レシーバ着脱式ワイヤレスマウスの「Vader Black」モデル

このマウス、色違いを持っているけど単なる色違いなのは残念。
使いやすいマウスです。電波の範囲はそんなに広くない代わりにレシーバが稼働して電波を拾いやすい角度に調整できるのが便利。そしてレシーバを底に付けると電源OFFになるのもわかりやすい。単に取り付けるだけだから外れそうな感じもするけど、かなりしっかりとくっつきます。
ただ、背面に付けるとかなり厚くなります。モバイルマウスとしてはその点が残念。
後は結局3ボタンマウスだから5ボタン以上のマウスになれた人にはは、あくまでモバイル用に割り切ったモノとしてしか扱えないんですよね。
机の上でのノートパソコン用に使える、小さくて3ボタンのマウスが欲しい人にはいいかもしれないけどね。