うまい捧で水遁の術

[情報元:Tempじゃ〜なる]
水を使った忍術は全て水遁の術といいます。なので、水に浮く方の水遁の術かと思っていた。
まぁ、うまい棒はともかく普通のまっすぐの棒でも結構呼吸はきつかったりします。シュノーケルのように顔を下に向けたまま呼吸するのならまだ良いのだけど、上を向いての呼吸はそもそも鼻から水が入るしでやりにくい。水が喉の奥にたまるのも呼吸しにくくなりますし。
あと、忍者が長い竹筒で呼吸しているようなシーンがありますが、アレをやるとなるととんでもない肺活量が必要になります。ほんの少し潜るだけでも水圧は一気に上がりますからね。潜水球などは水上から空気を送り込むようにしているし。
笑ったけど、できれば成功するまでチャレンジして欲しかったな。