Windows Vistaは日本語フォントが綺麗に

[情報元:私たんニュース]
とても見やすいフォントです。儂はOsakaフォントをWindowsに移植したモノを利用したりしていますが、それよりもみやすいかも。
それと液晶ディスプレイならフォントを綺麗に表示させるClearTypeに対応しているのもありがたい。英字フォントしか対応していなかったため違和感がありましたから。
ちなみにWindowsXPならディスプレイのプロパティ→[デザイン]タブ→「次の方法でスクリーンフォントの縁をなめらかにする」のチェックを入れて「ClearType」を選択すれば使えます。
でもこれで心配になるのは2ちゃんねる等で有名なアスキーアート。フォントが変わってしまうと今まで使えていた記号などが使えなくなってしまいますからね。