エレコム、シンプルな光学式小型マウス

ずっと前、安いマウスだけどそれなりに使いやすいと言えばエレコムでした。
でも、今ではマイクロソフトロジクールの製品とそっくりというか多分そのものが出回ったり、安い部品が出回っていることなどから安価なマウスは本当に安くてにはいるようになりました。光学式が主流となったために交換する人も少なくなったし。
そんな安いマウスという点では微妙なエレコムから、その安い部分で戦うことになるマウスが出てきました。
相変わらず使いやすそうなデザインです。一時期角張ったデザインに走ってしまい使いにくくなった頃がありましたが、最近はそう言ったこともなく安心して見ていられます。
そして今時珍しくなったボール式マウスが。
さすがにそれは微妙かな。