縮小画面(サムネイル)のキャッシュ保存を無効にする

[情報元:Stressful Angel]
レジストリをわざわざいじらないでも、エクスプローラ起動[ツール]→[フォルダオプション]、[表示]タブ→□縮小版をキャッシュしないのチェックを外す。これで十分ですけどね。
無圧縮でJPEG画像を回転してくれるツールazureを利用しているのですが、これで回転してしまうとなぜか縮小版がきちんと回転してくれないので縮小版を利用しないように設定しています。
WindowsXPでは標準で画像回転機能がエクスプローラの右クリックから利用できますが、画像が劣化してしまうので使いたくないですしね。
縦撮影記録機能で自動的回転してくれると良いのだけど儂の持っているカメラには対応していないのが残念なところ。それは置いておいて便利なツールですから縦位置撮影を良く行う人はどうぞ。