ファイルのフルパス名を簡単に取得する方法

[情報元:Stressful Angel]
コマンドプロンプトへのドラッグアンドドロップ法ですね。これにはコマンドプロンプトを起動しておかなければいけないという欠点もあります。
コマンドプロンプトを素早く起動するには、[Windowsキー]+[R]でファイル名を指定して起動を立ち上げ"cmd"と入力して[Enter]を押しましょう。2回目以降なら前に入力していたコマンドを覚えてくれるのでファイル名を指定して起動立ち上げ後は[Enter]を単に押すだけで起動するようになります。
儂の場合、エクスプローラでそのファイルをマウス右ボタンでのドラッグアンドドロップで「ショートカットをここに作成(T)」し、さらにできあがったファイルを右クリックして「プロパティ(R)」を選択するとフルパス名を取得することができます。
ちょっと操作は煩雑ですが、マウスのみでできるので結構使えますよ。
フルパス取得くん等のフリーソフトでもドラッグアンドドロップや右クリックメニューからフルパス取得できるようなツールがあるので、しょっちゅう使うような人は利用してみるのも良いと思います。