さらしる氏、HDR-HC1を持って秋葉原の打ち水イベントへ

[情報元:楽画喜堂]
あぁ、残念ながらオープニングイベントは報道登録していない人は撮影禁止でした。残念。
HDR-HC1持っていた人確かにいたなぁ。
でもビデオよりはカメラの方が多かった。会場ではニコンのカメラが多かった。キヤノンよりも多かったかも。α-7Dは儂以外もう一人はいたらしいけど見あたらなかった。
個人でも名刺とかきちんと用意しているのならば報道登録はできるようですけどね。ウェブサイトへの記載でもそれは報道の一つですから。なんか普通の人が普通のコンパクトカメラで撮影していたし。腕に貸し出された腕章を着けているかいないかの違いだけだった。
オープニングの司会が緊張していたのか最初うまくいっていなかったけど、終盤はよく回るようになっていたのが特徴的でした。
2℃ちゃんアニメのED歌を桃井はるこさんとぱふゅーむが歌っているようなんですが残念ながら歌わず。8月6日(?)まで封印だそうです。ヤマギワソフトで公開するらしい。
その代わりに三姉妹のCVつとめた「ぱふゅーむ(Perfume。こういうイベントでは平仮名にするらしい)」3人組の歌スィートドーナッツ(2℃ちゃんアニメOP)と、桃井さんのトークでオープニングは進んでいきます。
桃井さんがお風呂の残り湯と言うのを聞いてかそうじゃないのか「俺にかけてー!あっついからかけてー!」と言っていた人がいたなぁ。儂のずっと右側の方で。そこで一気に水を使ってしまったおかげで儂の前の方まで回ってきたときにはもう水が切れていた。なんか残念。「これは正しくなかったようですね〜」とか桃井さんも言ってるし。
その後何ふざけてるの、その楽園とばかりにメイドさん大集合。40人以上はいるだろう各メイド、コスプレ喫茶からのお手伝い。(70人以上いたそうです)
で、まずはそのメイド&レイヤーによる打ち水だったのだけど、水をかけて欲しいという人が何故か沢山出現。水掛に一部変更していた。桶ごと水まかないまかない!ってかんじで凄いことになっていた。儂は逃げたけど。
その後は整理券順に50人単位で入場。水をぶちまける。を繰り返す。というか終盤になると地面が水でびしょびしょな状態に。
かけ声は「お兄ちゃん、一緒に打ち水しよっ」なんだけど、何故か「お兄ちゃん」の部分だけしか聞こえない。幻聴とかじゃなくて本当に。
一応500人を単位にしていたのでそれまでカウントした。雨がぱらついたりなんか色々あったけどとりあえず終了。
最後に打ち水開始前28℃ちょい、打ち水開始後30℃オーバー。……暑くなってるよ。
と最後までオチに事欠かない祭りでした。
■ -うち水っ娘大集合!2005- ■ メイド喫茶のメイドさんとコスプレイヤーさんと2℃ちゃんの打ち水祭り!


その他の情報はRinRin王国のリンク集を参考にどうぞ。