Tablet PCを「まだ信じる」ビル・ゲイツ氏

[情報元:変人窟]
値段と重さ以外に関しては魅力的な製品だと思いますよ。
特にモバイルで利用したい人にとって、重さというのは重要な部分ですからね。
電磁誘導式のみがタブレットPCとしてしまったからなぁ、感圧式でも良いようにしておけばType Uのような製品が出てきたかもしれないのに。爪で軽く触ったり指で操作できる方が魅力的だったのに。実際ゲーム機とかPDAとかType Uとか使っていてペンを取り出してから操作する煩わしさが無いことは重要だったりします。
とりあえず、ソフトウェア面で力があるんですから普通に使えるけど、タブレットを使うともっと使いやすくなるというモノを出してくれることを期待しています。