上場企業の9割以上が「全面禁煙」「分煙」

[情報元:カトゆー家断絶]
来客に対しての分煙を説明するのは難しいのかな、それとも一緒になって煙草を吸いたいだけなのかな?
時間別禁煙は正直意味がないような気が。まぁ、残業時間になると自分の席で煙草を吸い出す人もいるしそれとあまり変わりないのかな。
禁煙支援プログラムが少ないのは残念。禁煙外来も少なく日本の場合禁煙しようとしても個人の判断くらいしか無いんですよね。喫煙や煙草のような身近な脱法麻薬をやめるのはかなりつらい。明らかに違法な麻薬よりも長期間体内に取り込んでいる上に手頃に購入できてしまうから完全にやめるのはつらいという。
禁煙マラソンや禁煙メーリングリストなどの動きはあるけどやめる人にも正しい知識を与える機会が欲しいと思う。