マイクロソフト、実売1,890円の光学式マウス

[情報元:TECHSIDE.NET]
マイクロソフトっぽくない値段での発売です。PS/2変換コネクタなどを付属しないことで安くしているのでしょう。
秋葉原などでマイクロソフトのマウスと同形状のマウスがずっと安い値段で売られている事への対抗でしょうか。マイクロソフトの名前が入っていますが検査で不合格になった製品が流れてきているという話を聞いたことがありますが真相はどうなのか知りません。
最上級マウスは何故か流れてこないのは不思議ですけどね。そう言うマウスこそ歩留まりが発生していると思うのですが。
その安いマウスはボタンがおかしい感じの時がありましたが普通に使うのなら特に問題なかったしもしそういう手段で流れているマウスだったらマイクロソフトとしてはうれしくないだろうし。