秋葉原でのワイヤレスキーボード実売価格調査

[情報元:楽画喜堂]
充電器にさせるマウスと違って常に電池を使い続ける無線式キーボードはあまり使いやすいとは思えないのですが。マウスとは違いずっと操作しているわけではないので電池消費量は少ないのでしょうけど。
使い道としては普段使わないサブのマシンやサーバにしているマシン用かな。使わないときには棚などにしまっておいて使うときに電源を入れてちょこっと使う。サーバ用マシンなら遠隔操作できるように大抵はしているだろうからメンテナンスなどの時にしか使わないキーボードなら小さい方が良いですからね。
そう言うのがあったら儂も欲しい。今目の前に3つのキーボードが置いてあるけどメインの1台以外ほとんど使わない。
まだまだマイクロソフトのもロジクールのもキーボードが大きめですから、これから更に小さい物が出てくることを期待しておきましょう。せめてテンキーレスのが欲しいところです。ワイヤレスUSBでさらに新しい会社が入ってくる余地もあるし期待しています。