今週の週刊少年チャンピオン

ドカベン スーパースターズ編

やっぱりスーパースターズ勝たせないと気が済まないのか。
しかし本当に一球だけのチームだな。現在の楽天を見ていたらしょうがない気もするけど。
ここでランナーがいたらなぁ。本当に。
というか山田、まだ守りでバッターがいるのに何考えているんだ?次のバッターを押さえることよりも打席の事を考えるってどういう事?やっぱり悪役なんだよなその考え方。

舞-HiME

増ページで一気に展開。
第七艦隊って核持っているのに。いまさら核でもどうしようもないのだろうけど。
お、晶君ちゃんと出番あったね。いつの間にか着替えているけど……忍術なの?
舞衣の服、あんまり変わってない。
一応楊貴妃を見るとチャイルドはいるみたいですね。
アニメと違ってなんか今度は日本神話をいくらかは入れてくる感じだね。
奈緒、やっぱり良いヤツだな。このカップルが一番成功しているのかも。
そして最後の決めぜりふが良いね。「あんな連中より私の方が”美少女”に決まっているだろ!!」って。なつきは楯の前だとツンデレ絶頂。ヒロインで良いよ、もう。

ガキ警察

ラスボス設定完了。
そしておっぱいガード。
しかし人間は死ににくいけど、下手に生き残る方が大変なんだけどね。いや本当。
まぁ、日本で唯一公式に人の殺し方を教えているところの人だと1分で1人は楽に殺せると言うけど、そういうのは教え込まれないとわからない技術ですからね。
自分の手を汚さない教祖か……。狂っている方が宗教としてはわかりやすいんですけどね。まともな自己を高めるタイプの宗教って個人個人違う部分をうまく当てはめられるように作られているからわかりにくいし。

元祖!浦安鉄筋家族

煙草は駄目だな。

サナギさん

夢落ちならぬ夢話。
猫も覗いていないで。
そしてライオン。

無敵看板娘

違う、調理道具からして違う。
茅原先生がぁ!茅原先生がぁ!でもその顔ならめぐみに会いに行けるね。
眉毛結構トラウマだったんだ。似合っているのに。
一口目では形容しがたいまずさだったけど、二口目ではどうにか慣れて普通にまずいと言うことか。
最後のコマの茅原先生がやっぱり一番だな。うん。

番長連合

この無意味なほどのはったりがだんだん好きになってきた。
部屋から出た人間がわからないとか、工事中のビルの屋上でわざわざ会話するとかそういう意味不明さが。

バキ

ボクサーらしいボクサーがやっと出てきた感じです。過去に何人かいたけどこういうタイプはいなかったからね。
しかしどう決着つけるつもりなのかな?3ノックダウンで負けを認めるとか?

フリオチ

普通に救急車呼べよと。救急車にインシュリン乗せてくれるだろうし。
あれ?甘いモノを食べ過ぎると糖尿病のひとは血糖値が上がって危険になるからインシュリンが必要になるんだから……逆効果で危険じゃないか!
まぁあめ玉一つくらいで血糖値急上昇するようなことはないにしてもそのくらい調べてから描いて欲しい物です。母がこれで注射器持っている人だから間違った情報流されるとなぁ。

絶対解決まぐれ君

ちょっと展開に無理あるかな……まぁそういう漫画だから良いんだけど、もうすこし台詞には気を配って欲しいです。いくらなんでも「いい加減にしてよあんたァ!!」とは言わないでしょう。ここは冷静に「もうやめてください……」で十分なのに。
先週までの内容で一応謎は解けるようにはなっているけど、それでも情報不足すぎるな。推理漫画ならもう少し情報を与えて読者にも謎解きに参加させて欲しいところです。
そして犯人の顔が前回と同じようだったのはどうなのだろう。描き分けできない人ではないのだからその辺はしっかりとして欲しいです。
嫌いじゃないだけにちょっとした粗が余計に気になってしまいます。

アクメツ

確かに予算使い切りというのは変な話ですけどね。
まぁ、こういうのは国だけがやっているわけではないというのがまた問題なんですが。
これは予算とか言う話だけでなく有給休暇にも言えることだしなかなか難しいんですけどね。金ってやつなら特に。

MASTER GUN MASTER

終わり?終わるの?今ひとつはっちゃけなかったからかな。
良い戦闘もあったんだけどなぁ。

さんごくし

そういう風に落としに来たか。