新たなアドウェア亜種、自分自身の駆除ソフト購入を促す

[情報元:今賀堂]
なんか詐欺師みたいなソフトが。
あなたを不幸にする霊が取り憑いています!この壺を1000万円で買わないとこれからも不幸が続けておきますよ!と言っておいてその言っていた本人が壺買え壺買えと取り憑いてくるような迷惑さ。
ウィルス対策ソフトベンダが強力なウィルスを開発して自社のソフトでしか削除できないように出来たら怖いなとは思っていたので、誰でも考えつくような手段だったんですね。
個人的にはあまり目立った行動しないでこっそり情報を抜き出していくスパイウェアやきんたまウイルスの方が何をされているのかわからないだけに怖いですけどね。