トレンドマイクロ、1ユーザーに最大8500円補償

さすが問題発生時に動きが早いな。確かに今回のチェックミスはあってはならないモノだったけど、その後の対応に関してはかなり上手に対処していると思う。
人間だから何らかのミスは犯すモノ、ミスを犯さないよう万全の準備をしておくのも当然だけど、それでも問題は発生する。人間だもの。それらのミスすらないような体制を作っていったらいくらお金があっても足らないわけで。
そういう意味で時間的金銭的な問題から今度は何らかの問題が発生したときの対処方法が重要になってくる。
今回のトレンドマイクロの動きはそういう点でセキュリティを扱っている会社としてはかなり満足できるモノだと思う。
というわけで、自力で復活したと電話にかけるだけで3ヶ月利用期間が延びました。それをしないでも1ヶ月は利用期間が延びるということで良い対応方法だと思います。自力で復活させた人にも特典が用意されているというのはありがたい。
ただ、これ偽の領収書作る詐欺が発生しそうなのが心配です。