もなQらいとさん、縄文と弥生の違い

[情報元:STAR LIGHT PARADE]
まぁ、日本人って全て外国人なんですけどね。言ってしまえばアフリカのエヴァから人間は始まっているわけで、その他の地に住む人間はすべて渡来人とも言えるわけです。バビルの塔はアフリカにあったとも言えるでしょう。ナディアはそういう事も少し入っていたりするんですけどね。
ちなみに縄文人の方が昔の人、弥生人の方がそれよりは新しい人と思っている人もいますが実際には違う民族で違う土地に住んでいただけで同じ時代にすんでいたこともあるだけです。民族が違うだけですからそこの所は勘違いしないように。
先に済んでいたのは縄文人系、その後侵略して日本をほぼ手中に収めて日本王朝を作ったのが弥生系。まぁ、後から来た方が先進的な武器を持っていたというだけの話なんですけどね。青銅器時代に鉄器があっただけでそれはすでに超兵器なんですから。


追記訂正:縄文人は「渡来」ではないです。縄文人が住んでいた証拠のある時にはまだまだ陸続きでした。もなみさんコメントを参照のこと。
そのほかいろいろ調べると、こうだと思っていたモノも不確定な部分が多いんですね。