ウイルスバスター、パターンファイル更新でCPU使用率100%になるトラブル

ROMman2005-04-23

[情報元:RinRin王国]
ちくしょう!これかよ!なんだかわらずうろたえまくって消滅した儂の1日を返せ!!
プロセスを見るとSYSTEMがほぼ100%CPUを占有。SYSTEMだから停止することも出来ないわけで。
セーフモード起動すると問題ないんだけど、各種ワームとかが原因かと思ってレジストリいじったりSYSTEM32フォルダを色々調べたり頑張ったんだよ?
そう言えばおかしくなる前にウィルスバスターが更新していたな。
儂の場合10回以上再起動したりして、放置しておいたらアップデートしていた。ただ、ウィルスバスター自体はうまく動作していないようで起動できませんでしたとかのエラーが出ていたから仕方なく再度再起動したらどうにか起動した。
別ユーザでログインしてもCPU100%だったからなぁここはウィルスバスターすら起動しないユーザとか作っておく必要があるのかも。
ちくしょう。いろいろ予定あったのに!
XPのSP2と2004でした。見事に。本当に動作チェックくらいしてよ。