ITmediaニュース:マウスドラッグでスクロールする地図、gooが採用

[情報元:カトゆー家断絶]
これはかなり便利。今までのブラウザで見るタイプの地図は画像をいちいち読み込んでそれを全体に表示していましたから。こうなると本格的に地図ソフトはいらなくなってしまうな。
普通の地図ソフトとスクロール方向が逆なので最初戸惑ってしまった。ここは選択できるようになっているとうれしいけど。
画像全体をいちいち取り込まないだけに速度も速いし。
ただ、画像の切れ端にあるような文字が切れてしまうことがあるので今ひとつな所があるかな。見やすさも画像の容量を減らすためかあまり良くないし。まだ実験サービスだからこれからの機能充実に期待したいです。