Matrox初のPCI Expressカード「Millennium P650 PCIe」登場

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]

俺P650使ってるけどさー。ファンレスなのがいいんじゃないか!

うむ。
LowProfile PCI版P650もファン付きだし、ファンがないことのありがたみを何故享受させてくれないのだろうか。
Matrox社のドライバでは標準ではピボット(画面回転)には対応していないのが残念なんですよね。これさえ使えるのならと思うことも多かったりします。それに3D機能の低さもあるしそういうゲームで遊ぶ人には対象外でしょう。
しかしそれをも上回る2D表示能力とDVIでの2出力はかなり強力。今回のは値段もかなりお手頃でそう言う目的であれば悪くないと思いますよ。