マイクロソフト、5千円台の無線キーボード/マウスセット

2000円以下のキーボードも用意されているとのこと。秋葉原辺りをうろつけば1000円以下で購入できるキーボードもあるにはありますがマイクロソフトのキーボードはそれなりに質が良いですからね。マイクロソフトのキーボードにはホットキーが用意されているのでそういう物を使うのが好きな人なら使い勝手も良いですしね。メンブレン方式にしては反発力もそれなりにあるし、左右に分かれているキーボードはマイクロソフトくらいしか最近は作ってくれていないですからね。
儂の場合はキーボードは最小限の物を利用している。あまりいろいろカスタマイズ出来過ぎてしまうと他の環境でパソコンを使うときに困ってしまうのでそういうのは使わないようにしている。キータッチにはこだわっているけどね。キーボードの無線化はあまり好きでないし。マウスのようにドッグに置くことで充電できないし移動する物じゃないから無線化してもあまり意味ないと思うし。