2COPY2レビュー

参考:PC不要!USBフラッシュメモリのデーターコピーが可能な「2COPY2」が発売に
iPod Camera Connector に引き続きこんなモノまで買ってしまいました。
USB端子が2つついていて片方から片方へコピーしてくれるものです。iPod photoが使い物にならなければと保険の意味も込めて購入。
単4電池を3本利用するのですが結構電池消費量が大きいようで付いてきた電池ではすぐに駄目になってしまいました。
マイクロドライブ(殻割り4Gと5G)を使うと何故か上手く動いてくれないですが、基本的にどのカードリーダどのデジカメ、そしてiPodでも問題なくデータコピーが可能でした。これを使ってiPodにデータ待避は可能ですが、かなり大げさになってしまうことと転送速度は少し遅いと言うところです。128Mを3分程度です。
説明書に日本語がないのでちょっと使いにくいかも。
(1)メインボタン長押しで起動
(2)赤いランプがついて接続器機チェック
(3)それが終了したらメインボタンをもう一度押すとコピー開始
(4)コピー終了したら自動で電源が切れる。一応電源ボタン長押しても電源断
です。
これでマイクロドライブが素直にデータ待避に使えるようなら良かったのですが。
こうなると素直にフォトストレージ買っておけば良かったなとか思ってしまいます。