自転車に違反切符 信号無視で

[情報元:OREにゅーす。]
いいぞもっとやれ!
自転車が好きな人間として自転車のマナーが守られていないことは、運転者以外でも周りの人間が迷惑することが多すぎますから。儂は手信号出すくらいなのに。
特に夜中の無灯火走行はわかりやすいのだからもっと取り締まって欲しいと思います。自動車から見たら黒い服を着ていたら本当にわからないし、ママチャリでも時速20km近くまで加速できる高速な移動体です。いつ交通事故を起こすかと思うと怖くてしょうがなかった。蒸発現象も起こしやすいですから。
それと飲酒運転も同様に取り締まって欲しいです。
便利な交通機関ですがそれを扱う物として責任持って乗車して貰いたい。
まぁ、この赤切符も数千円程度だろうけどね。