Acrobat Reader7.0 右上の目障りなアニメーションバナー非表示方法

[情報元:RinRin王国]
これは便利なTIPS。人間はどうしても動いている物に対して注意を向けてしまうようにできていますから、このバナーはかなり邪魔でした。
人間に限らず動く物は自然界では敵か獲物であることが多いので、それに注意が行くようにできているのでしょう。バナー広告も同様でFLASH実行させないようにActiveX等を禁止していますし、JavaScriptも利用禁止。Gifアニメーションが目障りなときにはESCキーかシイタケボタン(中止ボタン)を押してアニメーション停止させています。
なぜこんな目障りなものをAdobeは付けようと思ったのだろうか。
実行時はレジストリを書き換えるので自己判断で。儂の環境では問題なく非表示にできました。