「ググれ」「過去log読め」の思考停止

[情報元:RinRin王国]
確かに過去に結果が出ている議論ならその結果を一気に読んでしまうのは本来あるべき物を無くしてしまう曲がった方法なのかもしれない。
ただ、ループしているという議論も時代と共に変わっていくモノであって、議論に混じりたいのであれば知識をこの場にふさわしいモノになってから出直せという事だと思っている。結果が出ている議論でもその結果が正しいかどうかを再検討するためにもそれが必要じゃないかと。
半年ROMも議論をするためにはこの場の議論の進め方を学べという意思表示であると思う。
占いを多少やっていた自分としては、時代はループしながら少しずつ変わっていくモノであるらしいから結論が出ているからそれで終わりだと思わない。
知識をどんなに蓄えても実際はそれだけではないとあるのに、その先に進む為に知識を付けることと混同している部分があるのがちょっと惜しいと思う文章だと思った。基本的には同意できるだけにね。
ちなみに人にググれというのは説明に自身がない証拠でもあるんですけどね。曖昧なのでしっかりとしたところを自分で判断して欲しいというのもあります。人に教えるというのは3倍の知識が必要と言われるように難しいことですから。
教えて学ぶこともあるんですけどね。ここら辺は知識というモノの面白いところです。