アップル、新型「iPod mini/photo」の説明会を開催−より鮮やかになった「mini」、薄くなった「photo」

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]
iPod、とにかく容量が多いのがいいですね。40Gほどある儂のデータがすべて入ってしまいました。こんな使い方をする人はあまりいないでしょうけどね。
弱点としては機能を削りすぎ。アクセスランプすらないのだから。関連して直接がUSBインターフェースでないこともつらいね。miniB端子を搭載していないからケーブルも一緒に持ち運ばないといけないのはね。そしてCPUが遅いせいか音楽再生までに時間がかかること。わかっていたこととはいえその辺は使いやすいアイリバー製品を使っていた身からしたら気になる点です。
それ以外、特に機動の早さやちょっと特徴がないけど悪くもない音質とかさすがな作りです。
周辺器機が多いことはとても良いことなのですが、60Gの入るケースがなかなか見つからないのが困ったところ。何故か40Gのは沢山あったりしますけどね。
iPod Camera Connectorの姿も公開されているしこれならデジカメから簡単にデータ移行できそうだ。Type Uをいちいち起動してUSBカードリーダを突っ込まないで良いと思うとかなり楽になりますからね。早く対応デジカメを発表して欲しいモノです。
まぁ、読み取りスピードは遅いだろうけど。
普通はiPod miniに惹かれているんだろうな。8時間から18時間に一気に稼働時間が延びてPhotoよりも持つようになってしまったし。
しかし最後の一行は駄目だなぁ。相変わらず製品は良いのに会社は嫌われているわけだよ。