JR上野駅にSuica対応の自販機やコインロッカーが登場

[情報元:れいま]
携帯電話を持たない儂としてはこちらの方の電子マネーが主流になって欲しいと思う。PHSに搭載されたらわかりませんけど。
まぁ、そういう全ての電子マネーが全部使える読み取り装置ができてくれればいいだけの話ですけどね。JR西日本ICOCAとすら連携が取れていないのもどうかと思うし。
でも、いくら入金できる金額に限度があるとはいえ暗証番号も何もないというのはちょっと怖い気もします。2万円なので多めに入れておいた財布を無くした程度ですが。カード紛失時の再発行でチャージした金額が補償されているために現金よりもある程度は補償されているし。
そろそろ電子マネーに対応したSuicaに交換しないとな。