ダルビッシュ投手停学 喫煙問題 東北高が処分決定 河北新報

嫌煙家の儂から見てもかなり厳し過ぎると思うけど此処まで騒がれてしまってはしょうがないですね。プロは本来なら規範となるべき人物なはずですから。
儂は生まれてこの方煙草を吸ったことがないのを自慢にしている。高校は水泳部というぬるいなりに運動部の所属していた人間にしては珍しい話だから。それほど体育会系の高校生で煙草を吸わないという人は少ない。とくにぬるいところでは。
卒業まで退学という何とも悲しい結末となりました。卒業式に出られないのかな。
興味を持つのもわかるけどそれ相応のモノがかかっていることを未成年者の喫煙者はわかって欲しい。世の中に出たらもっと厳しいのですからとかおっさんになって言ってみる。いや、おっさんですけど。