耳には胎児の形で人体が投影されている!耳ツボ入門

[情報元:カトゆー家断絶]
ある程度ツボを知っている人なら常識ですが、逆さ向きに丸まった人間そのままの位置に効果があります。
耳は吐息でも反応するくらい敏感なところで性感帯としても良く知られているところです。このサイト意外でも勉強しておくと何かの際に利用できるかもしれません。
あと足の裏は第二の心臓と呼ばれたりしてツボがたくさんあるように思っている人がいるかもしれませんが、数個しかツボはありません。主要なツボは湧泉たった一つです。
ツボが無いんだったら何があるかというと足の裏には反射区と呼ばれ身体の各部分の鏡像のようなものになっています。
これも耳と同じで指を上にしたときに人間の身体と近い形になります。押したとき痛いtのはその部分が悪いことを示します。