goo ブログで一番最初に 1TB を使い果たした人に、現金 1 万円プレゼント (仮)

ROMman2005-02-17

1万円程度で動く人がいるのかどうかは疑問ですが企画としては面白いかも。
月々290円のgooアドバンスパッケージの代金と考えるとかなりお得なような気もしますが、1T分の画像などをアップロードすることを考えるととてもそれに見合うとは思いませんが。
スポンサーも募集しているそうなのでそちらでもどうぞ。
実際には不可能だと思いますけど、実際にやってしまう人が出てきそうな気もします。ネットは広いですから。

この企画のために画像サイズをギリギリ1Mにしたいと希望される人はチビすな!!をどうぞ。
本来は画像縮小用のツールですが、画像のファイルサイズを指定して複数ファイルを一括変換可能といううってつけのツールです。
1Mに設定すると警告が出ますがかまわず処理可能です。Exif情報を残しながら画像処理が手軽にできる便利なツールですので写真データ処理を一括でしたいと考えている人もどうぞ。