「gooブログ」が容量競争に終止符!? 有料版が最大1TB、無料版も3GBに

[情報元:Stressful Angel]
画像サイズが最大でも1Mに規制されているので、複数の画像を貼り付けて毎日1M使用したと計算しても無料版ですら8年分。有料版なら2700年。俺が撮影して公開しているイベント写真のサイズが大きくても200k程度と考えるとかなり使いでがある容量です。
確かにこの容量ならブログの容量競争に終止符を打つのに十分。
gooブログはちょっと癖があって入力する部分が多くて面倒なイメージがあるけど軽くて使いやすいんですよね。
R日記(そのいち)はFreeCGI@GCCというサービスを使っているけど最近重くて日記を付けるだけでも苦労しているしgooに移転しようかな。これでアダルト可だったら即移転なんですが。
ただ、画像最大サイズが1Mというのはちょっと小さい気もします。デジカメ取って出しだと結構な大きさになってしまいますからね。