ドコモ、同じ端末を2年以上使えば無償で電池パック提供

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]
ねぇ、何でPHSは対象外なの!?新しい製品を出してくるわけでもなくバッテリーが切れかかっている製品が多いと思うのですが何を考えているんですか?
新製品をどんどん出している携帯電話ならともかくこういう行為は好きじゃないのですが。電池が長持ちすることが特長でもあるPHSですけど儂のPHSですけど2001年製造と言うことで4年目を迎えさすがにフル充電しても数日程度しか持たなくなっています。
他の機種に変更するかバッテリーを別途購入しなければいけないのか。
ときどきでいいからPHSの事も思い出してください。このサービス自体はとても良いと思いますから。