千葉国独立から一ヶ月…緊急現地ルポ

[情報元:おふらいんver2]
千葉はピーナッツだけではない。西瓜もあるでよ。
それは置いて置いて野菜類は結構作っているけどお米は確かに少ない。その代わりが巨大な東京湾(現:千葉湾)なのですが。空港ばかりに目がいっているけど本来は輸送地点としての能力こそが千葉の大きな魅力ですからね。と思ったら幕張地区は日本国に占領されてしまったんだね。
実際に独立するのなら千葉市から幕張に遷都するだろうから実際には問題ないだろうし。
ディズニーが接収出来ないのは痛いな。というか独立時点で最も最初に押さえる地点を誤った首脳陣はさっさと変われと。
このシミュレーションでは空港以外の2台拠点を失うという想定で書かれているけど、最低でも空港と幕張、湾岸地域は押さえておきたいところです。
そんなわけで今日も千葉は平和です。