中国の農民が潜水艦を開発!

[情報元:おふらいんver2]
中国の農民って何か間違っている気がします。
この潜水艦魚型で目玉まで付いちゃったりしているんですけど。形状が醤油差しみたい。
潜水艦の建造って結構難しいんですけどね。世界最初のガソリン潜水艦も人を乗せて沈んだままだったし。本当にこの潜水艦は大丈夫なのか心配ではありますが。
まぁこの形状を見ると潜るというよりは上の部分を水上にだしながら本体のほとんどを水中に入れるという形式だと思いますが。
ナタタイシというロボットが中国には昔からいたといったけど、あまり中国の神話で船の話は出てこないですね。大陸の国だからでしょうか。
しかし農民がロボットや潜水艦を開発できる国にODAなんて失礼なことをしてしまっていたのではないかと、正直に思うわけです。