パソコンでテレビを見るやり方がわからない

[情報元:RinRin王国]
わかりやすいマニュアルの話。
パソコンはそれこそ何でもできますから。でも、何でもできるからこそそれを説明するのは大変だったりする。
オンラインマニュアルというパソコンらしいすばらしいヘルプもありますが、なぜか初心者には使われにくい。検索、リンクが高速でできるこれこそ初心者向けのすばらしいパソコンらしい部分だと思うのですが。
まぁ、マニュアルは読まれないものとして扱っているし、ユーザ側もマニュアルを最初に読む人は少ないと言うことなのでしょう。そのうち「最初に」のマニュアルを読まない場合本体が利用できないようになるかもしれないな。そうなればマニュアルの読ませ方が商売に影響してきて真剣に書くようになるし。